HOME > ジャカルタ生活情報 > インドネシアのウォシュレット事情

ジャカルタ生活情報
Daily life information

インドネシアのウォシュレット事情

生活 インドネシアの住宅事情 

インドネシアでは、トイレにウォシュレットやトイレットペーパーが設置されていない事が多く、便器横に設置されている「ジェットウォッシャー」が使われています。
トイレで用を足し後に床や便器を「ジェットウォッシャー」を使い全て洗い流します。インドネシアのトイレが床が水浸しなる原因です。

弊社デザートでは、日本人のお客様から要望に答えて3種類のウォシュレットを販売・設置サポートをしています。

1. E-bidet

日本で馴染みのある、電気式のウォシュレットです。
弊社エンジニアスタッフがトイレまで電気を引き、設置までサポートしています。

便座ヒーター、水勢調整、温水機能、ノズル自動洗浄等を備え、日本と同様のトイレ環境となります。

E-Bidet
E-Bidet

 

E-bidet 設置例
E-bidet 設置例

 

 

 

2. TOKYU SUKKIRI

既にタイでは大人気商品となっており、日本人が設計から販売までを行なっているウォシュレットです。

電気不要、抗菌素材、簡単設置が特徴で、男性・女性用のノズルが分かれています。3番目に紹介する「ECO WASHER」より水圧も強く、水圧調整がしやすい構造です。

 

TOKYO SUKKIRI
TOKYO SUKKIRI

 

TOKYO SUKKIRI設置例
TOKYO SUKKIRI設置例

 

3. ECO WASHER

「Tokyo Sukkiri」と同様、電力不要の省エネウォシュレットです。

インドネシアの高級モールやレストランでよく見かけます。
手動で便座横にあるサドルをひねると、下から水が出るようになっています。
ヒデや水勢調整といった機能が付いていませんが、価格を抑えたいお客様にオススメしている商品です。

ECO WASHER
ECO WASHER

 

 

弊社の不動産事業のお客様以外へも設置のサービスを行っています。
その他 浄水器の販売等も行っておりますので、設置希望の方はお問合せください。

home@dessert-island.net
「おすすめ商品情報」

インドネシア ウォシュレット