HOME > ジャカルタ生活情報 > ジャカルタの飲料水について

ジャカルタ生活情報
Daily life information

ジャカルタの飲料水について

食生活 生活 インドネシアの住宅事情 

インドネシアでは日本のように水道水を飲むことはできません。
浄水器を設置したり、ウォーターディスペンサーを使い生活をしていきます。
特に家族で帯同されている方は料理の機会も多く、赴任前に気になる問題の一つです。

浄水器について↪︎

料理の際や飲料水として使う水は、ウォーターディスペンサーから利用することになります。
インドネシアでは各家庭に間違いなく準備されており、様々なメーカーから販売されています。
本日はウォーターディスペンサーを使う際に必要となる、ガロンとプランドについて解説します。

PANASONIC社が販売するディスペンサー
PANASONIC社が販売するディスペンサー

 

ガロンとは?

インドネシアでは写真のようなガロンが各アパートで販売されています。
値段は、ブランドにより異なりますが、Rp 21,000~Rp26,0000となります。

ガロン
ガロン

 

ガロンの種類?

インドネシアでは、「AQUA(アクア)」というブランドの水が主流となっています。
AQUAは硬水となっており、多少の癖はありますが問題なく飲料可能です。
また日本で馴染みのある軟水を販売するのは、「PRISTINE(プリスティン)」です。
日本人から人気のあるアパートのほとんどでプリスティンを購入可能です。
弊社デザートではご入居時に購入方法などのご説明も行なっております。

プリスティンの製造過程↪︎

プリスティンでは様々なサイズの水を販売されています。

プリスティン インドネシアの水事情 インドネシア浄水器